子供のためのマンション選び

私が現在住む賃貸マンションは結露が酷くてカビが心配です。子供もいるので環境のいいマンションに引っ越したいです。

子供のためのマンション選び

子供のために環境のいいマンションに引っ越したい

私は現在、夫の会社が借り上げた賃貸マンションに住んでいます。会社の指定のマンションなので有無を言わさず住むしかありませんでした。私は最初からあまり気に入っていませんでした。まずとても狭い所が不満です。2DKで押入れが1つしかなく、布団を入れると他には何も入りません。またキッチンも極狭で、食器棚を置くスペースさえありません。そのため夫に日曜大工をしてもらい、狭いスペースに合う棚を作ってもらいました。その上ダイニングテーブルも置けず、和室にちゃぶ台を置いてそこで食事をしています。私の実家が一軒家だったこともあり、このような狭いマンションに住みなれていないので本当にストレスを感じています。夫は特に気にならないと涼しい顔で言っていますが、私は耐えられません。その上今年の初めに第一子が誕生したこともあり、子供の布団やおもちゃやベビー服などの荷物が増えたのでもう限界です。部屋の中は目茶苦茶になっていて、この状態をどうすれば打破できるのか分からず途方に暮れています。
そして1番気になっているのが結露です。私の住むマンションは結露の量が凄くて、窓以外にも玄関のドアも結露しているので玄関のたたきに水溜りが出来るほどです。壁もしっとりと湿っていて、体感的にとても不快です。それ以上にカビやダニの発生が気になって仕方がありません。夫婦2人なら何とか我慢できますが、現在1歳にも満たない赤ちゃんがいるので、もしこの子の体調が悪くなったらどうしようと気が気ではありません。我が子は生後1ヶ月の時から湿疹が多く、アトピー性皮膚炎の可能性もあります。そのためダニやカビは大敵です。結露が出来やすいというのは気密性が高いからだそうです。結露が出来にくくて、できるだけ環境のいいマンションに引っ越したいと夫に相談をしていますが、なかなかいい返事をくれません。「除湿機を使うとか雑巾でしっかり拭いて結露を防止して。」と言うばかりです。現在はそれで対処していますが、絶対に引越しをすると心に決めています。

Copyright (C)2016子供のためのマンション選び.All rights reserved.